今 専門学校に行って学んでみたい事

今、私が専門学校に行って学んでみたいことというのは介護です・・・[女性 38歳]

今、私が専門学校に行って学んでみたいことというのは介護です。

私の友達の親が要介護になり、友達は仕事を続けながら介護をしているようですが、本当に大変だそうです。
大人ひとりを介護するというのは、子育て経験者の友人でもはるかに体力を使うものであり、毎日、1日が終わると倒れるように寝て、一瞬で朝になるというほどくたくたになってしまうそうです。

そしてついに腰を痛めてしまい、病院に通って治療を受けつつ介護をしているようです。
友人はそんな生活を続けるうちにみるみるげっそりしてしまい、こんなことなら時間のあるうちに上手な介護方法を勉強しておけばよかったと後悔していると話していました。

私の親は、幸いなことにまだ元気ですが、これから後はどうなるか誰にもわかりません。まだ親が元気なうちに、自分にもそういったある程度の介護ができるように、知識や技術を習得しておくことが必要ではないかなと思うようになりました。
時間と費用が許すなら、ぜひ今のうちに専門学校で介護について学んでみたいと思います。

私のまわりの友達は高校生・・・[女性 28歳]

私のまわりの友達は高校生、大学生のころから料理が趣味だという人が多くいました。
それと異なり、私は料理をするのがあまり好きではなく苦手でした。
社会人になってから一人暮らしを始めましたが、料理を作るといってもいつも同じようなメニューの繰り返しでした。

私は仕事柄男性の多い職場で、私もその男性と一緒に働き、女らしさを忘れていた部分もありました。
私はこんな生活から抜け出したいと思い、女子が多く集まりそうな料理教室に通うことにしました。

料理教室に通い始めた時は、料理よりも同世代の女子とおしゃべりをしたりすることを楽しんでいたのですが、料理教室に通うにつれてどんどん料理をすることが好きになりました。
それから料理への関心はさらに高まり、本格的に勉強するために料理の専門学校に通いたいと思うようになりました。

専門学校で料理教室だけでは学ぶことができないことを基礎から専門的に学び、料理の業界に転職したいと考えています。
Copyright (C)2014今 専門学校に行って学んでみたい事.All rights reserved.